〇 業務概要
2022年4月にリリースした「AxelLiner」事業において、顧客から受注した衛星プロジェクトの衛星開発から打上後の軌道上運用期間までの対応(カスタマーサクセス/CX向上)を担って頂き、AxelLinerの事業における顧客満足度向上、顧客のリテンションレート向上を担って頂きます。
〇 職務内容
・カスタマーサクセスの業務フロー策定
・リテンションレートを高める為の業務フローの策定、当該フローの改善を推進
・AxelLiner受注後の対応
○ 顧客との信頼関係を構築し、顧客のリテンションレートを高める
○ 衛星プロジェクトの契約受注後に営業担当者として各種調整(※)、変更契約等の交渉の実施
※各種調整に含まれる業務は以下の通り
○ 顧客と社内の衛星開発、衛星運用チームとの橋渡しを行い、顧客課題を解決に導く
○ 打上・運用や許認可に関わる社内外の関係者との調整支援を行う
○ 社内外の関係者に対してのファシリテーション経験(会議の議事録作成、スケジュール管理含む)
○ 顧客との信頼関係を構築し、顧客のリテンションレートを高める